ページの先頭へ

第154回 お客様を思い出すこと

2017年03月13日

この世界には、鏡の法則が流れていますので、自分が思ったことは自分自身に返ってきます。

この法則を利用することで、自分の存在をお客さんの心に強く印象付けることができます。

では、どうすればいいのかというと、毎日帰宅した後、夜寝る前に今日会ったお客さんとの出会いや会話を感謝とともに思い出すといいのです。

悪い思い出は、思い出す必要はありません。良い思い出だけでいいのです。良い思い出を感謝とともに思い出し、楽しむといいのです。

そうすると、鏡の法則により、あなた自身も、お客さんの思い出となります。

お客さんも、あなたのことを良い思い出として思い出してくれるのです。

その結果、あなたのことを思い出して、電話をかけてきてくれたり、もう一度話を聞かせてくれという風に、お客さんからいろいろとアクションをかけてくれる確率が高くなります。

さらには、夜眠る前に感謝とともに思い出す人の数が増えれば増えるほど、あなたに会いたいと思うお客さんの数や、ファンになってくれるお客さんの数が増えてきますので、自分についてくれるお客様が多くなってくるのです。  寺澤

記事を共有するShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

過去の日記

TEL
0562-93-5561

株式会社 藤榮

〒470-1144
愛知県豊明市阿野町稲葉74-46

TEL:
0562-93-5561
FAX:
0562-93-0211

kitchen@fuji-advance.co.jp